夕べのおかんのひとり飯と野口五郎

これだ。

いつものおかんの晩御飯よりは、若干、どんぶりの中に色がある。

だいたいが、茶色だからな (´∵`)…

春キャベツのそぼろ味噌炒め。

春キャベツ

ぶなしめじ

みそ

豆板醤

お水

お酒

ほんの少しの片栗粉

ひき肉。

味の素(うまみ調味料ってやつ。おかんは味の素オタク)

キャベツとぶなシメジを先にサラッと炒めて

いったん、お皿にとっておくんだよ。

で、フライパンで、ひき肉とお味噌や

調味料をいれて炒めてソースをつくる。

片栗粉は好みだよ~♪

再度、そこにお皿にとっておいたキャベツを入れて絡める。

独身のみなさんは、簡単なのでためしてミソ。

家族がいる人は、ゴージャスな食卓の片隅にでもどーぞ。

お味噌汁は、ほうれん草。地元産だから安い。

もっさりとした大きな束が73円だった。

プラスチックの「そのまんま出てる」黒いのは

コンビニの黒豆。

おかんは、豆がすき。

で、トマトはさあ。

洗い物削減で、どんぶりに盛ってみた訳。

人様に出すなら、こんな盛り方はしないけどさ。

この「シリーズ・・?おかんのお一人様貧乏晩御飯」

更新してるとつくづく思うね。

おひとり様にも色々いてさあ、

  • 男っ気がある人は、こんな画像は載せない。
  • 知り合いが見てなくても、載せない。
  • もっと適当なもんしか食べてなくても、載せない。

どや顔「いいね」セッティングしてる人たちと同じだな。

まあ、でも、それ悪くないんだよ、意外と。

ある意味、「ちゃんとしよう」という意識だからね。

ほめられることかもしれない。

そんなことに気が回るうちは、ボケないからさwww

おかんは、時々、頭が真っ白になるのさ。

こんなおおざっぱな暮らししてるんだから、

ボケるのは早いな。

ネットやって、指先かちゃかちゃ動かすのは、

ボケ防止になってると思うよ。

さて、来週あたりから、また、

なつしの昭和アイドルやるかな。

まずは、野口五郎な。

野口五郎って名前は、飛騨の野口五郎岳からとったんだよ。

知ってた?

岐阜県美濃市出身だからな。

あとは書き出すととまらないのであとにする。

野口五郎は、ネタが多い、魅力的な素材だと思わん?

で、野口五郎さんには、

ぜひ、オフィシャルYoutubeを作ってほしいよねぇ。

時代も変わったんだし・・・。

基本、おかんは、オフィシャルがある動画しか使わない。。。。たぶん

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 小遣いブログ シニアのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする