おかんのひとり昼飯は250円弁当

節約昼ごはん・・・のつもりだったが

酢豚弁当。

酢豚の肉は、鳥のから揚げ。

厳密に言えば、これは、

酢豚味鳥のから揚げ甘酢ケチャップ和え

安いから味に期待はしていない。

ま、食べられる味。

しょっぱい、味濃い目。

これはさ、ブルーカラーのお兄さん、おじちゃん方が買いに来るお店だからさ。味付けは濃いのかもね。

たけのこ食べながら、「そういえば、今年はたけのこ採れないらしいなぁ」と、たけのこ大好きなおかんです。

だいたいさ、コンビに弁当だって、「すっごくおいしい」とおもって食べてないよ。「ま、こんなもんだろ」とおもって食べてる。

「おなか膨れりゃいいよ」

って、こんな生活。

だめだねぇ・・・。

その「こんなもんだろ、まあまあおいしい」にしては、コンビ二弁当は、おかんには高く感じる。コンビニ弁当と飲み物買うなら、ファミレスのランチメニュー行けるよね。

最近、マックも売り上げ盛り返したらしく、強気の高級バーガーを出したみたいだけど、マックで700円とか1000円とか出すなら、ファミレスのハンバーガー定食のほうがずっといいわ。

時間がなくて車運転しながら食べるとか、仕事しながら食べるとかでもない限り、ハンバーガーで700円、800円って出したくないわ。コンビニランチも同じ。

ま、主観だけどもね。

そもそも700円が安いか高いかって基準が、おかんと違う人にはわからない記事。

さて、今夜は、ブロッコリー盛りだくさんペペロでも作るかな。

ペペロンチーノは、経済的だよね。

貧乏人は、炭水化物と糖質で生きている。

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 小遣いブログ シニアのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする