おかんも防護マスクと化学防護服を買おうと思う

もし核爆弾が日本に落ちたら

国会議事堂に核爆弾を搭載したミサイルが落ちれば、その界隈、都心は90%の人は一瞬で消える。

「アメリカを試すべきじゃない」とペンス氏。

韓国の自己防衛事情

韓国国内は選挙色が濃く、韓国内より日本のほうが危機感はあるものの、韓国では、ガスマスクや防護服などをひとりひとつ持つように奨励しているらしい。

国境の町には、シェルターがあるし、韓国の地下鉄の駅構内でも、防護マスクは置かれている。

韓国の選挙はいづれにしても反日政権

韓国の大統領候補者の一番人気が「私が大統領になったら北朝鮮と最初に会談をする」とか「北朝鮮と組んで日本と戦争をすることになるだろう」とか言ってる人。

今回のすったもんだで、一時、二番手の候補者と入れ替わったけど、やっぱり今は、「北と組んで日本と戦争する」といってるお門違いが第一人気らしい。こういう意見が支持されてるってことだ。

日本に危機感の無さ、国の備えを阻止しようとする政治家の存在

それにしても、日本の危機感の無さは、驚いたよ。おかんは、たぶん、「ネトウヨ」とか言われるかもしれないけど、フツーの地方のおかんだよ。

それでも、テレビ見てて「はぁ???」と思うこと多いし、ネット見てても、主婦友と話してても、日本は危機感無さすぎだと思うよ。

米国がいなきゃ、とっくに日本なんて中国になってても不思議じゃないよ。

まあ、ハードなことはここには書かないけどさ。日本じゃなくてもいい、日本人じゃなくて中国人になってもいい、朝鮮人になってもいいって思う人の思想まで変えようとは思わないけど、そんな人たちこそ、もし中国人になったら、「こんなはずじゃなかった、日本人でいたかった」というんだよ。即、弾圧されるな。

日本人が日本を大事にできなくてどうするのってこと。

話せば解る・・・と思いたいし、それは理想だが、残念ながら「国益」を考えるのは国家のリーダーの役割。メルヘンな国ほど、侵攻され、結果、国を無くした国民が弾圧されてるんだわ。

なぜ、「話せば解る」という人たちは、北朝鮮やウィグルチベット問題をスルーするんかな?w

ここ数年、ブータンも国境付近を中国にじわじわ侵略されて少しずつ国土取られてるらしい。中国の道路を作られてるらしい。道路作っても黙って我慢してる状態なら、やがて、悠々侵攻・入城って感じで、侵略できるしな。インドも相変わらず、中国国境で小競り合いだしな。
中国人になりたい日本人が多くて困ったねぇ。生粋の中国人のようには暮らせないよ。

貧困が問題になってる日本の子供達は、ウィグルの子供みたいにスリの手先にされて、リンチされてもいいのか?

国が無くなれば、「個性」とか「人権」とか「貧困」とか言ってられなくなるよ。

中国人が嫌いってわけでもなく、中国料理も好きだけどさ、冷麺も通販でよく買うけどさ、辛い鍋も好きだけどさ、でも、政治とか国守ってのは、また別。個人対個人はよくてもね。

ってことで、

防護マスクと防護服は必要だなと思ったよ。

国会議事堂ばっか言ってるけどさ、

おかんは、日本の頭脳といわれてる筑波研究学園都市が目と鼻の先だしさ。つくば市の研究機関が集まってるとこに落とされれば日本の頭脳が消える。

それこそ細菌研究してる研究所もあるし、核研究みたいなところもある。とにかく日本の頭脳だから、何かあれば狙われるんだよ。

もし、細菌研究してる

P4施設なんかにミサイル落とされてみなよ。

もれなく、おかんも細菌の拡散で死ぬかもしれない。

(※ちなみに地元民の反対でP4はP3施設になった・・これ表向きじゃね?なんて思ったりしないでもないが、おかんもここでバイトしたことある。関係者以外立ち入り禁止の危険マークの部屋がいっぱいある)

ところで、細菌爆弾ってどんなかな。

赤痢菌とか、天然痘とかか?

ボツボツになって下痢と嘔吐がとまらなくなって、

痒みと高熱と腹痛、節々痛んで、地獄の苦しみの中で死を迎えるのか?

おそろしや~。
防護マスク必要だろ、コレ。

ってことで、調べてみたよ。

備えあれば憂いなし。

防護服は、意外と安いな。

「化学」防護服じゃないとダメだよ。

化学防護服が、あまりの安さに、

むしろ不安なんだが・・・使い捨てだからいいのか、これで。

使い捨ての化学防護服、何着必要なんだよ。

実際、カオスな状態になったら、何日も必要だろ?

っていうか、

どうも、米朝はなにげなく手打ちになりそうな気配だけどね。

だってさ、難民でるからね。

その対応が結構大変。

でもさ、これで手打ちでは元の木阿弥で、

次にカリアゲが吼えるときは、さらにバージョンアップしてる。

「戦略的忍耐の時代は終わった」

「力による平和の維持はある」

これは、きれいごとじゃなく、事実だと思うよ。

でもさ、これも一種のパフォで、北に向けて

わざと「どうよ?こんなふうにこっちは思ってんだけど」

って、言ってることかもなぁ。

だったら戦争しろっていうのか?とか言われそうだけどさ、そういう極論じゃなくね。誰も戦争なんて望んでる人はいないが、守らなければ攻められるときに黙ってわが子をころさせる親はいないだろ。

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 小遣いブログ シニアのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 伊達むすび より:

    はじめまして。なんとなくここに辿り着きました。着いてみたら、同世代のおかんです(笑)
    そうだよねーと思うツボが同じで嬉しく読ませて頂きました。
    特に野口五郎のところでは、ひろみファンであった私も懐かしく・・・。
    いやいや、危機感のない日本と私の周りにもまだまだいるお花畑と
    韓流こそ聞かなくなったけれど、未だ韓国に旅行に行くと言う、あまーい日本人(もともと私は嫌いなので興味なし)を横目で見ている主婦です。
    もっと遡って読ませて頂いてからコメント、と思ったのですが
    私も同感です(挙手)と言う気持ちと日本を憂う一国民として、
    おかんさんと同世代ってことで、ついコメントしました。
    また来させて頂きます!失礼しました。

    • おかん より:

      伊達むすび様

      また粋な御名前で素敵です!
      こんなあばら屋ブログにコメントいただき恐縮です。
      なんだかね、自分が生きているうちに「戦争?!」なんて心配をする羽目になるとは思ってもいませんでしたが、色々、やはり危機管理がなさすぎの日本と日本人だと思ってます。

      同世代ってことで、野口五郎共感フレーズありましたか?w
      私も、なにを隠そう、当時は、郷ひろみファンでして、花とミツバチまではレコード買いましたww

      北朝鮮問題もそうですが、韓国問題も悩ましい事項が多いですねぇ。ほんとはコレだけでブログやりたいくらいなんですが過激になるといけないので自制自制・・・w
      詳しいブログさんを読ませてもらってる一方です。
      「天皇陛下好きなら、日本から出て行け」なんてツイッターで言われちゃったもんですからね。驚きました。
      日本も、変わりましたね。

      憂鬱な時代ですからね、ここだけは、できるだけ、楽しい貧乏おかんのノー天気ブログに徹してます。

      またおいでくださいませ!
      コメントありがとうございました。