「おひとり様 夏の晩御飯!さっぱりコスパ良し」

夏ご飯だよ。

多分、こういうメニューって、昭和の朝ごはんだよね?

冷奴がおいしい季節だよね。

これは、半丁づつパックになって一丁セットのお豆腐

これが便利なんだよ。

冷奴を2回、新鮮に食べられる。

パリパリサラダ

パリパリヌードルをいつも勝ってるんだけど、これは固焼きちゃんぽん麺の麺」として売っていた、パリパリサラダ用のパリパリ麺より激安。

細くておいしい。

トマトは、最近毎日食べている。

ドレッシングモドキの味付けは適当で、

  • あら挽き胡椒
  • 味の素
  • レモン汁(ポッカ100レモン)
  • 粉チーズ

この組み合わせが、今一番気に入ってる。
順番に直接かけただけどね。

卵焼き

崩れてるけども・・・卵は1個。

2個使ったほうが、もっと見栄えが良いけど節約。

万能葱を入れた。さっぱり♪

前の晩の残りの牛肉スープ

前の晩に食べたスープなんだけどね、冷蔵庫に鍋ごと入れといて翌晩も食べた。作り立てのほうがおいしいけどね。野菜とかさ。

具材

  • 牛薄切り
  • 白菜
  • 小松菜(冷蔵庫に少しだけ残っていたもの)
  • えのきだけ
  • しいたけ
  • いりゴマ

味付けは和風の薄しょうゆ味だけど、最後にゴマ油を少々いれた。

夏なので、日ごろゴマゴマ意識してるおかんも、さらにゴマ!!

コンビニの黒豆

一回分づつ小分けになっているからちょうどいい。

たまに作るんだけど、最近めんどくさい。

豆板醤。

何にでも豆板醤を入れたがるおかんです。

何も無い時は、葱と豆板醤に

おしょうゆたらしてご飯にかけて食べてしまうこともある。

この時は、冷奴に載せて食べた。

(おまけ)夏は、特に血栓ができやすいらしいよ。

(テレビで昨日みたんだけどw)

血管の中にゴミが詰まって血栓になる。

単純な話だが、

青み魚と色の濃い野菜を意識して食べるといいらしい。

ビールはいくら飲んでも水分補給とはいえないらしいから

お酒飲む人は、そこ気をつけてね。

だから、おかんはトマトを

毎日、食べてますヾ(⌒▽⌒)

コスパ良しの節約健康晩御飯

・・・だと思う(´・ω・`)