小野政次が復活?!マジですか?是非是非!ドラマだし|ω・`)♪

仰天のシナリオ展開、これアリ?ナシ?

多分、歴史ファンや大河ファンにとってはナシなんだろうけど、

ドラマだし~

ドラマだし~~

ドラマだし~~~

いいんじゃない?!

政次ロスに光をww

視聴率命だろう??

こんな記事を見て、眠気がすっ飛んだっ!

 『直虎』ではすでに乳母のたけが引退した後、たけの姪の梅が登場しますが梅沢昌代さんが2役を演じています。ただファンは政次の直虎に対するある意味“ツンデレ”の演技にキュンとしていたところもあって、できれば政次の高橋さんを見たいんです」(シナリオライター)

そして、ここにきてこんな仰天プランが浮上してきているというのだ。

「政次は死んでいなかったというシナリオです。ファンの中には政次は生きていると思っている人が多いんです。

それはあの処刑シーンにはいくつか疑問が残るからなんですが、もともと政次を処刑する役割の雑兵がとどめを刺していないこと。斬首された様子もなく、埋葬や弔いのシーンもありません。

編集上カットされたか、初めからなかったのわかりませんが、しかしこれは好都合でした。示し合わせて直虎がわざと急所をはずし、政次は龍雲党の柳楽優弥たちが埋葬すると見せかけてどこかに隠したというシナリオを考えているようです。

政次は元々資料が少ない人物ですし、大河ドラマはあくまでドラマです。視聴者が楽しめればいいので、必ずしも史実と合致する必要はないんです」(前出・シナリオライター)

Yahooニュース(週間女性記事より一部抜粋)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170831-00010498-jprime-ent

このライターさんが指摘している部分は、

ちょっと無理やりといえば無理やりだけど、言えてるよね。

娯楽だしね。

NHK歴史ドラマ史実丸ごとじゃないしね。

ドラマだしね。

実際、政次の墓だけないんだよね。

供養塔はあるけど。

ドラマ的に、復活させることができる理由として、

磔のときに、両サイドの死刑執行の

槍もった兵が止めを刺すシーンがなかった。

(イヤ、その前に、首うなだれてるし・・・死んだって見えたし・・・)

いや、死ぬか生きるかの虫の息ならうなだれる。

その後、死体を始末したのか?

晒し首にされたんじゃないのか?

近藤は、そこまできっちりやりそうな感じじゃない。

↑コイツは、結構政次コンプレックスw

近藤も頭悪そうだから、

あれで死んだと思えば、遺体なんてどうでもいいんジャ?

「持って帰るならそうすれば」ってところじゃ?

ならば、

柳楽優弥たちとか、和尚が遺体持ち帰ると

みせかけて連れ帰り、

実は、こっそり手当てしてかくまっていた。

とか・・・

槍の先は、着物の懐に隠れてた。

視聴者的には、あれはカメラアングル上という

勝手に暗黙の了解であるわけだけども、

実は、急所をずらして突いていたとかムリクリ言えなくもない。

やばいよね・・・

多分、生き返っても、いずれ、どこかで死ぬってことになるよね。

いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん♪

ムフッ((´∀`*))

小野政次は、

2度、死んでもらおうよ。

視聴者も、二度、萌え死にしてもらって、

フィナーレにすればいいじゃん。

最終回の2話くらい前に死んでもらえば、

今後、視聴率もラストまで、さらに盛り上がるだろうと思うよ。

情報によると、政次人気が視聴率支えてたらしく

ちょっと翌週は低迷だったらしい。

明日は、無理やり回想シーン入れ込んでくるかな。

先週は、思ったほど回想シーンはなかった。

でもさ

回想シーンじゃだめだよね。

やはり「あっとおどろく」がないと。

起承転転々結で

それにしても・・・

高橋一生さんは、これで、

近い将来、

大河ドラマ主演決定だな。

人気が盛り上がってるうちにやるといいよ。

生き返れ! 政次!

二度死んでくれ!

それにしても、死んでから

とんだ女好きチャラ男ぶりが発覚した直親。

隠し子発覚

みんなに愛をささやいていた女の敵、

直親w

「14歳の母」から見てるけど、いい俳優さんになったよね。

14歳の母のとき、せりふは少ないのに、目の演技がすごかった。

目がせりふ言ってたもんね。

すごい若い子出てきたなと思ったら、隣町かよw

と驚いた。

こちらは地元の★スター★

地元出身だから、今後も頑張ってほしい。

とにかく、

小野但馬守に関しては死の謎多いからね。

いいんじゃないの~?!

2度死んでもらおうよ。

ただし、高橋一生さんのスケジュールと事務所の意向だな。

是非、スケジュール調整を!

おかん、本音の必死記事。