北朝鮮に関しては他力本願の手詰まり感。

今夜プーチン大統領と安倍総理は電話会談

プーチンが何をいうのか。

日本にとって、いい内容ではないと思うね。

日本側から、打診して

プーチンが「電話?いいよ。話しても」

って感じでしょ。

プーチンは「話し合いで解決」って意見だよ。

ロシアにとっていい事しか言わない。

それでなければ、プー様に、なにか取引きを持ちかけるような感じかな。

ロシアが北への圧力を具体的にかけないまでも、

安倍総理にしてみれば、北を助けないでほしいっていうさ。

プーチン氏、対北朝鮮「圧力では行き詰まる」 米国などに警告

トランプ・「わかっただろう、韓国よ」

トランプ大統領は、ムンジェイン大統領をまったく信用してないな。

そりゃそうだよね。

太陽政策で、親北1000%だったノムヒョンの秘書室長だった人だよ。

ノムヒョンの太陽政策のメンバーだ。

「ムンジェイン君、君の政策は通用しないんだよ」

と、釘を刺したトランプ

でも、まだムンさんは、「話し合いに出て来い」と強調中w

あちらこちらに「うんうん、そうだよね…」と言い続けてるムンちゃん。

コイツ、一気につぶされそうだな。

スパイって噂も出てるけど、スパイじゃないだろうと思うけど、やってることは北のスパイとそうそう変わらない。北に飲み込まれても、とにかく北は守りたい。

なんかね。

パククネが、近い将来、無罪で釈放されそうな気がするよ。

韓国人は、流れが変わると一気に変わるからね。

まあ、親北を選んだのは韓国人だからね。

文在寅政権、国連決議歓迎も、なお「対話」を強調

ちまたには、憔悴しきった拘束中のパククネの画像が広まっているけど、ああいう写真よく韓国も公開できるなと思う。あまりにも哀れすぎてあえてあんな写真ばら撒くことないのにと思う。

韓国には「おぼれた犬は棒でたたけ」ということわざがあるらしい。まさにそれだな。ぞっとする。

中国は「批判」はしても、トランプの言いなりにはならない

中国は、北にこれ以上暴走されるのは困るけど、

場合によっては、ちくちくと日米の悩みの種でいてくれたほうが嬉しいだろう。

「カリアゲは金平さんの面子をもっと潰すべきだ」とも思うけど、だからといって、日本にバンバン打ち込まれても困るけどね。

北朝鮮崩壊の「Xデー」迫る!金正恩は、中国にまもなく消される

↑これはなさそうだな。

でも日米は、中国にやらせたいんだろうな。

それが良いに決まってる。

その後のいろんな意味で。

でもないと思うね。

優しくて暖かそうなおとうちゃんに見えるんだけどねぇ。

実は、近代社会で一番自国民を虐殺した毛沢東が、この人の理想であり、毛沢東を目指して、現在、地方から反金平分子、危険分子を続々粛清中らしい。

恐ろしい弾圧独裁国家作りを着々進めている。おそろしや。

こんな国が隣なんだよ。

なんで中国が近代的になるように日本は協力しまくってしまったんだ。日本の財界が、安い工場を作って技術まで教えてしまったからな。

発展したら反旗。

日本って虐められっ子なのに、すぐ信用して利用されてしまう、真面目な子供そのものだな。これは決して利口な国とは言いがたいよなぁ。

助けることは悪いことじゃないけど、先が読めない日本。

相手を信じすぎる地球儀外交。

やめちゃったスティーブ・バノン氏。

人種差別の話は別として、

バノン氏の「中国観」はかなり正しい。的を得ている。

バノン米大統領顧問「米中は経済戦争状態、このままでは中国が覇権取る」

朝鮮は核保有国になる。

アメリカは攻めないよ。

朝鮮は、暗黙の了解の核保有国になる。

何かにつけて、自国優位な、恫喝とゆすりたかり外交に拍車かかるね。

日本の他力本願も限界だろ、コレ

日本の新聞社Tが、

朝鮮の核を認めて友好国になれといいう意味合いの記事が出たそうだけど、恐ろしい、どこの国の新聞だよって話。

これを認めれば、世界中、みんな近隣に脅威な覇権主義の国があれば「うちの国も核保有しよう」ってなるに決まってるだろうが。

インドも暗黙の了解の核保有国。

こういう国が他にもある。パキスタンとか。

日本ってばかだなぁ。

核保有国って認めて、対話しろとかいってる識者とかいう連中。

日本人だと思えないわ。

それは、すなわち、朝鮮が脅したら

全部言うとおりにしろといってるようなもん。

どこまでも、弱虫な道を行く日本になってしまった。

だからさ、大河ドラマも、NHKだから

そういう存続のしかたを端々に入れこんでるよね。

私なら戦わぬ道を探します。

卑怯者、臆病者よとの謗りを受けようと、断固として戦いません」

現内閣に政次になれってことなんだな|ω・`)

これだよ。

NHKらしい。

政次(高橋一生)が、あの時代背景、あの条件で言うから、良いわけで、今の日本はこんなこと言ってたら、中国朝鮮韓国の奴隷国家にされてしまうわ。今も結構ヤバイ感じだけど。

あきれたもやし国家になったもんだ。