小池都知事とAmazonFireが勝手にハンパなく動く

How did this happen!?

オカン、みぞおちから下に力が入らない状態。

ふにゃ~~~と、意気消沈。

PC関係、調子悪くなったりすると、直るまで徹夜してでも集中するタイプ。

知識が深いわけじゃないけど、調べまくって試行錯誤して、絶対直すんだよ。

ま、「絶対」は言いすぎだけども、まあほとんど、直せるものは直す。

直せないのは、うんともすんとも言わなくなって電源さえも入らなくなったときだけ。さすがにこれは直せない。

(バッテリーのせいとか、充電がとかそういうレベル抜きでねw)

今回のFireの不具合

2222222222

とか、

wwwwwwwwwwww

とかね。

とまらなくなってしまった。

とりあえず、この2文字なんだけども。

でも、それだけじゃない。

触ってもいないのに、勝手に、

あちこちタップして勝手にアプリが開いたりね。

これさ、PCなら、おかんにも

策は探せるパターンだったりするかもしれないんだけどね、

さすがにタップ式の画面の、しかもタブレットとなると無理。

直すために、何かを打ち込むとか、設定画面を開くとか、

それさえもできないのさ。

やっと開いたと思うと、勝手に好きな操作してしまって、

オンにしている設定を、オフオンオフオンオフオンオフオン・・・って

狂ったように、タップするのさ。

ミクロな小人でも、画面の文字の上で、

タップダンス踊ってるんじゃないか?

なんて、アホな妄想まで連想しちゃうよ。

タブレットのタップ画面・不具合修復にチャレンジ!

経過として・・・

まず、3日、こればかりやってました。

27日

昼前くらいから調子悪くなったので

その後、ずっと直そうとチャレンジしてて、

夜中、仕方なく出荷時の状態にリセット

初期化したんだけどね。

←日本を初期化w

↑Why did this happen?

初期化するのも大変なわけさ。

勝手にタップが動いて、初期化を押せない。

で、やっと初期化して、あらためて使い始めたら、

軽くなった。

でもさ、

おかんは、グーグル系をたくさんつかってるわけ。

「ひょっっとしてグル様を入れたから不具合が出たのか?」

とも、考えられるけれど、2年近く、それでも何の問題もなかったわけよ。

だから、ちょっと考えにくいんだよね。

で、恐る恐る、

夜中(28日明け方)に、

また

グーグルプレイを、Fireに投入したよ。

購入してすぐに、グーグルを使えるようにするのに、

だいぶ格闘したんだけど、今回は、なんとかすんなり入った

問題なく動く。

ので、

ユーチューブを見ながらご飯食べてご満悦♪

ベッドに入ってからも、ユーチューブ見ながら寝ました。

29日

昼近く・・・ン?

また、勝手にタップが動いてる。

で、あれこれやってみるけどダメ。

また、初期化、出荷時の状態に戻しました。

リセット

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル;

日本をリセットしようとしているのは

この人↓↓↓

流行語大賞狙ってるのもこの人

パフォーマー小池

「アテクシ、日本をリセットざます!」

でも、またここから、

再度セットするのが大変な作業。

なにしろ、勝手に動いてしまうんだから。

何とか、セットしたけど、

今度は、「2wwwwwwwww」とか

「2222222」ってのは、まったく直らないし、

グーグルも入っていないんだけど、ダメ。

そしてとうとう・・・

30日早朝・・あきらめる。

またこれで寝てない。

再度、出荷時の状態にリセット。

今度は、さらにひどくなって、

言語設定もできやしない。

何とかタイミングよく設定して、次はWIFIの設定をする画面

これもまったく設定できず・・・

隣近所の、Fi-Fiを拾って、パスワード入れろといってくる始末。

もうね。

だめだ。。。。

何でも、

リセットすればいい

ってもんじゃないよ。

ってことで、Fireの修復はあきらめた。

一番安いの買っといてよかったよw

ケースなども入れたら、12000円くらいってことになるけど、

2年と考えれば、月に500円でリースって感じ?

これを高いと思うか、安いと思うかは、オカンしだいです。

でも、使い倒したからね。

まあ、しゃーないかな。

がっかりだけど。

同じタイプはもう販売されていないみたい。

違うタブレットを購入しようと思う・・・けど

タブレットは、必需品。

PCもポンコツだけど、出先で文字を打つときには必需品。

でもね、

コレ、今度は、androidのタブレットにするのが懸命なのかな

とも考えるけど、

おかんは、キンドルの本をたくさんDLしてるからね。

それは、やっぱりアマゾンのFireがいいなと思うわけよ。

もちろん、普通のタブレットでもPCでも読めるけど、

キンドルアプリは、文字が読みやすい。

「だったらアプリだけキンドル入れればいいじゃん」って話でもある。

しかし、先ほど、色々、検索してみてたんだけどね。

Fire、安いよね。

値段の割には、優れものだよ。

使い慣れたし、やっぱりFireでいいかなとも考えてる。

中途半端に、もう少し出して、冒険するくらいなら、

性能がどれくらいのものか、わかっている使い慣れたFireを

また、使い倒して、

次に購入するときは、妥協しないで、買いたいななんて思ったりね。

でも、今回、新に買い換えるとしたら、newタイプの

FireHD8(newモデル)の32Gにしようかなと思ってる。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

これの32Gタイプね。

 でも、これもかなりコスパ良し♪
Google playの動画系アプリも負担かけたかもしれない

たぶんね。

ユーチューブ

見すぎなんだろうと思う。

選挙あるしね。

あとね、

TV系、動画配信系のアプリを2~3個いれたの。

グーグルプレイからね。

そのあたりからおかしくなった気がしないでもない。

そもそも、ユーチューブが、勝手に早送りされたりし始めてはいた。

やはり、グーグルプレイをコスパのいいFireに導入して使おうと

考えている人は、あまりグーグルのアプリ

入れすぎたりしないほうがいいかもね。

オカンのタブレットも、

烏合の衆アプリ集団と化していたw

中で

競合して、トラブル炎上

したんだわな、きっと

(`・д・)σ

それと、使い倒して元を取るくらいの気持ちで、

長く使うなんて考えないで、安いからって気持ちで

買ったほうがいいと思う。

もちろん、アマゾン主体で、本読んだり、ちょっとメールしたりネットをちょっと見たり、ちょっと軽いゲームしたりって程度なら、長く使えると思う。

TVにつなげてアマゾンの映画を見放題とか、できるけど

安いFireでは、あまり長時間やらないほうがいい気がする。

不具合が出てる人も結構いるみたい。

テンション下がりまくりだぁ・・・。

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 小遣いブログ シニアのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする