ドメイン高すぎ☆このブログをやめようか検討中

こんなおかんのブログだけれど

更新料の差に驚愕の新事実。

マジ、おかんには高すぎのブログドメイン更新料。

このブログドメインも、来年の春には、3度目の更新がやってくる。

最初に安いドメインは、一年後の更新料が高く感じるよね。

ただ、最初があまりにも安いドメインは、そもそもその価格自体、お買い得なんだから、一年後に千円ちょっとくらいになるのは仕方ないと思ってる。

デモサー!

その1000円ちょっとから、次、5000円とか6000円とかに上がったら、やっぱ、退くよね。

おかんの運営しているブログの中に、2回目の更新を2~3ヶ月の間に迎えるものが複数ある。

その中の3つほどは、いきなり5千円台にドメイン更新料が跳ね上がる。

次は、いったいいくらに上がるのかと思うよね。

もしブログひとつしか運営していなかったとしても、ドメイン代も稼げていないようなブログで、5千円とか7千円とか、さすがに、こんなに上がったら、おかんは考えてしまうと思う。サーバー代は別だからね。

次は、いったいいくらになるんだ?!

ってね。

毎月1つづつ、更新がきたとして、月に1ブログか2ブログの更新で、あわせて3千円内外なら、支払って更新しようとも思うわけ。

そうして更新して、さらに1年たって、まあ少しだけ収益が出てたとするじゃない? まだ、収支0でも、千円、二千円なら、次は・・・と思うわけ。

でもさ、1ブログに5千円もドメイン代かけて、来年の更新はいったいいくらに値上がりするんだと思ったら、ちょっと自信ないよね。

稼いでいる人はいいけどさ。

おかんは、あっちのブログ、こっちのブログって、千円、5千円・・・7千円、1万円なんて、年間使用量が増えるなら、いらないよ。

サーバーで提供してくれるドメインだけで作って、

むしろサーバーをもう一つ、二つ借りたほうが、

お得じゃないのか、コレ??

と、思ってしまう。

ま、スーパーアフィリエイターさんに言わせれば、そういうことはないと言われるかもしれないけどね。

どう考えたって、稼ぎもたいしてないのに、何十個もブログ持ってて、更新料、経費、赤字過ぎるだろ、コレ。

ペラサイトならいいのか?

ペラサイトで、ダイレクトに商品紹介するブログって、稼げるって言う人と稼げないって言う人がいる。

正直、やり方次第なんだろう(なんでもそう)。

ただ、ペラサイトなら、1年後にそのドメインのサイト実績見て、更新決めればいいだろうとも思う。だめなら潔く、後ろ髪ひかれることもなく、そのサイト捨てられるよね。

ただ、

おかんは、ペラサイトセンスない気がするからやってないけど。

ひとつのブログに記事を溜め込んでいく場合

これは、おかんの例だけど、

ドメインを99円~300円台くらいで取得。

一年後は1500円くらいで更新。

この一年間でそれなり収益ありました。

次、2回目のドメイン更新時

6000円で更新しました。それなりありました。

さらに次・・

ドメイン代が8000円台になりました。

恐ろしいよね。

ブログは1つじゃないんだよ。

だからといって、2回もドメイン代更新したら、そのブログには、それなりアクセスもあるし、それなり記事も溜まっているわけでしょう。

ここで、今更捨てるのもね。

別のドメイン新しくとって、記事引っ越す?

アドレス定着してるのに?

どうなの?

確実に、収益が増えていくとは限らないがドメイン代は年々がっつり上がるみたい。

現に、おかんは、今、一時期の十分の一以下の収入になってしまった。

これでドメイン代かけてる場合じゃないよね。

「それなりの収益がガンガン増えてくれ無かった場合」

何年も書き込んでいった特化型専門記事ブログ、どうすんの?

まあ、ね。

稼いでいる人は、どうしたらいいかわかるんだろうね。

稼げなくなって、何がいいか解らなくなったよ

おかんは、高額塾とか入って勉強する余裕はないから、色々、自分なりに情報は集めているけど、結局、独学は無理なのかなとも思いはじめてる。

情報入れすぎて頭だけ膨らんだ

いわゆる「知ってるつもり」で実が伴わないってやつね

色んな情報を入れすぎて、判断が付かなくなっている。

様々な、アフィリエイトのやり方を、特に検索もせずに、ただひたすらトレンドブログ作ってて、それを応用して特化型作り始めて、一心不乱に夜も寝ないでやってた頃は、数字が少しずつあがっていった。(現在の10倍の収入になってた、少ないけど数万円)

情報を、中途半端にあれこれ入れ始めたら、坂道転げ落ちるように数字は下がった。

これは、その情報が悪いとか情報提供している人たちが悪いのではなく、

あくまでも、パンクするほど、あれこれ迷って、キャパオーバーな情報入れすぎた自分の罪(。-_-。)

最初に信じたやり方をずっと愚直にやったほうがいいのかもしれない。

すでに、もう、まとまりきらない、

中途半端に色んな情報入っちゃったから、

ちょっともう無理っぽい。

まず、「無理」と思ったら、もう無理になるのは人の脳みそw

そんな状態でドメイン貧乏はやめるべき

だよね。

うん。そうだよ。

一度、整理しようと思う。

こんな状態で、ドメイン更新しても・・・ねぇ

どうなの?

ますます、トースト1枚生活のまま、餓死が近づくだけだべ。

(。-_-。)大げさ:・・

。。。だけど、あながち間違いではない方向に進みつつある。

そんなわけで、

このブログ、稼ぎが出てるわけでもないのに有料ドメイン使ってるより、さっさと無料ブログに引っ越すべきではないのか?

このブログで、3年も5年も続けても、このOkanのドメイン代が稼げるとは思えない。

『堪えがたきを堪え、偲びがたきを偲び・・・』

(´;ω;`)

ブログ、次のドメイン更新前に、ここから引越します。

うまく、引っ越せるかな。。。無料ブログに。

グーグル様も、拾いに来てくれなくなりそう。

あとは、Okan2とか、限りなくほぼ同じで微妙に変える

Okanは使ってドメインをまた取る。

ナンセンスだな・・・・(昭和的表現w

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 小遣いブログ シニアのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする