日馬富士をやめさせるな!

日馬富士、そりゃ殴ったんだろうけどね。

殴るには理由がある。

いや、理由があれば殴っていいとは言わないけどさ。

でも、これさ、

そもそも、そこにいた人たちの間ではもう、

当事者二人、事は収束していたわけよ。翌日には。

「かわいがり」を、またフォーカスのメディア

メディアは、

「相撲の世界では“かわいがり”ってのがありましてですね・・・」

と、

先輩が後輩をいじめる、体罰のことを説明している。

もちろん、それでかつて、行過ぎたことをして亡くなった力士もいるから、軽々に、先輩がする教育と叱責、体罰について、どれが正しい、間違ってるは、簡単にこんなところでは言わない。

ただね、

マスコミが、この問題を、ちょっとずれた方向に大げさに騒ぎを盛り上げてないか?

って思うわけ。

精神的リンチだよ、コレ。

朝青龍も、ツイッターで吼えてるよ。

自分の時を思い出すって。

今回に限って言えば、朝青龍の考えている想像は、その通りなんじゃないか

と思うんだよね。

マスコミが、盛って盛って、先走って憶測で、あたかもそうじゃないかっていう、はっきりしないことを、お茶の間に刷り込んでる。

「手を出したのは、確かに日馬富士は悪いよ」

でもさ、

ものごと、何でも、経緯ってものがあるわけよ。

言語道断、殴ったほうが悪いから・・・っていったら、世の中、当たり屋が増えるばかりだろう。

何でも「これが悪い」という決まりみたいなものを流しすぎなんだよね。

物事には「経緯」ってものがある。

子供の頃、よくあった話で、

「おまえのかーさん、出べそ」

といわれて

「でべそじゃない」

と何度言っても、取り囲んで出べそ出べそいわれたから

つい、殴りかかってしまった子供。

ま、こんなレベルのいじめなんて結構あったわけよ。

でも、現代は、

これ、殴られた親が、乗り込んできて「謝罪と慰謝料」って

一方的にやってもいい世の中なんだよね。

これ、謝罪と賠償しなきゃ、

とんでもない親ととんでもない極悪な子供になっちゃうんだよ。

殴らなかったら、毎日、いじめが

エスカレートしていくってパターンだってあったかもしれない。

昔は、ちがったんだけどね。

ま、たとえが、ちょっとなんだけどさ(笑

メディアは拡散力あるから大きな声の世論つくっちゃうんだよ。

どんな理由があっても、手を出した日馬富士は、猛省すべきだけどさ。

実は、このふたりの揉め事は、

別の目的の為に、10日以上もたって、世にでることになったんだろうなと思うよ。

これだよ。

「角界の闇」

権力闘争と、誰かのどこかの謀が働いているんじゃないかと思えるんだよ。

そういうね。

この二人の力士の心情とは、別の目的に利用され始めてる。

まず、簡単なところで言えば、

マスゴミの数字取れるネタ。

聴率にも大いに貢献している盛って盛って、

次に、二転三転の報道。

これで、人生、つぶされるぞ、下手したら。

日高富士も、貴ノ岩も。

貴ノ岩を、一切、マスコミの前に出さない貴乃花。

一方的に、責められて、バイクで

高速パパラッチまでされてる日馬富士。

モンゴルでは、

「日本人の力士を横綱にしたいから、日本の相撲界が、日馬富士を追い出したくて、色々騒いで悪者にしている」

と、思い始めている相撲ファンが出てきてるようだよ。

白鵬だって横綱。自分の立場もある。

日本の相撲の顔のひとりだよ。

代表する顔だよ。

嘘つくわけないだろう?

「日馬富士は、ビール瓶でなぐっていない」

「上に馬乗りにもなっていない」

って、はっきり明言

警察が捜査に入っているものを、そんな嘘はつかないだろう。

マスコミが、先回りしてあれこれ騒ぎすぎなんだよ。

しかも、盛って盛って大げさに。

で、問題なのは、
これを10日以上もして
貴乃花が独断で事件化した理由。

事件化する必要が無かった事件

まあ、結果的にだけども、事件化して相撲界に何の得も無い。

しかも、ふたりは翌日仲直りしてるし、

翌日、土俵に上がって勝利するほどなんでもない状態の、貴ノ岩

たいした喧嘩じゃなく、とっくに仲直りはしてたんだけど「殴られた」を大げさに報道して視聴率とりまくりだよね。

これ下手したら、

報道の暴力で日馬富士も貴ノ岩も相撲人生潰されかねない結果に。

貴乃花は理事長になりたいからなんらかの腹積もり?

そんなこともあってか・・・

10日もして、

本人たちの間では済んだことであったはずの、

酒の席の内輪の喧嘩を利用したんじゃないのか?

思っても不思議じゃないだろ。コレ。

おかんは、そんな想像したよ。

(間違ってたらすんません。あくまでおかんの素人想像)

ブログの前につぶやいたツィートはこっち

多分、この一件は、

日馬富士の注意も自覚もたりなかった。

貴ノ岩の、自覚も横綱への敬意も足りなかった。

そして、

酒、控えろ、コラっ!!

って、厳重注意ですんだ話。

いじめやしごきでやりすぎたような出来事じゃない。

しかし、

騒ぎが大きくなったので、二人とも

いったん、ひと場所休場と謹慎。

でもさでもさぁー

これ、もはや、ここまでくると二人とも犠牲者だと思うよ。

二人の間では済んでいたこと。

こんな騒ぎになってしまって、日馬富士だけじゃなく、貴ノ岩だって、

ものすごく印象悪くなるわ。出てこないし。

マスゴミは煽る煽る。

それとも、貴ノ岩は根にもっていたのか?

だから、貴乃花に告げ口でもしたのか?

それとも、同席していた同じ部屋の力士が、貴乃花に報告したのか?

これさ、

もう、ふたりは、もはや、

人生潰されるレベルの、被害者になりつつあるかも。

角界につぶされる。

守ってあげないの?

普通の暴力事件とは、中身違うと思うんだけどね。

あの場にいた力士を、全員、並べて記者会見させて終わりにしたら?

もう、これ以上の横綱潰しは、いいかげんにやめてほしい。

日馬富士頑張れ!!!

頑張ってたくさん反省して

ガンバって、叩いた連中を見返してやれ!!!

いいやつなんだよ、日馬富士は。

向上心ある頑張り屋だし、心優しいし。

エピソードでしか知らんけどもw

出てきちゃダメ命令でてるんだろう貴の岩もかわいそうだな。

親方の胸先三寸になっちゃってる状態なんだろうな。

これさ、出てこない貴ノ岩と、

やり方がセコイ貴乃花で、印象悪いわぁ。

こんなやり方してたら、親方が貴ノ岩つぶしてしまうよ。

(*・ω・*)

っていうか、

地元は、

稀勢の里なんだけども。

稀勢の里も、なんだか、怪我して以降、

パッとしない取り組みが多い。

頑張れ、稀勢の里。

町中、「稀勢の里」の文字が溢れまくってる

おらが町ww

↑どういう〆?w

いや、

おかんは、

日馬富士を全力応援。

殴ったことは、ほめられないけど、もちろん猛省して謹慎。

でも、これ利用されてる。この一件。

そう思う。

日馬富士、頑張れ!

もちろん、

貴ノ岩も頑張ってほしいけど、たぶん貴乃花の判断がアレだし、貴ノ岩の今後も辛いものになると思う。

国技で、日本人の感覚を誤解させてるんじゃないよっ!!

相撲協会は。

モンゴルでは、もはや相撲協会の印象も日本人への印象も

悪くなってる人がいる模様。

おかんは、モンゴル好きだから、悲しおす・・・