貴ノ岩の錦糸町オレさまナイトが引き金『日馬富士を引退させるな』続報!

おこちゃまなんだな、貴ノ岩

鳥取の夜の件以前に、実は、錦糸町で事の発端があったらしい。

これ、貴ノ岩の性格が垣間見えたエピソードだな。

錦糸町の一夜での出来事

貴ノ岩とモンゴル出身の後輩若手力士達、引退した先輩力士で、錦糸町のバーで飲んでいたらしい。

貴ノ岩が、どや顔で、若手に延々説教。

引退先輩力士

「他の客もいるのだから、もうそのへんで・・・」という意味合いのことを言って、貴ノ岩を制止してもきかず・・。

貴ノ岩

「おれは、白鵬にも勝った。もう、あんたたちの時代は終わった」と、引退力士の先輩に言う始末。

どうなの、これ。まあ、お酒飲んでいい気分だったのかね?

偉そうに飲んでたんだろうけど、周りの客にも印象悪いよね。

そして、引退したとはいえ、先輩力士に、この口ききってどうなの?

ありえない。

でも、それほど、悪意があってやってた態度じゃないんだな、これ。

とにかく、

『頭がこども』

『単純すぎる』

『驕りが出てた』

ってのが、すべてだろ、コレ

心技体

白鵬に勝って自信がでたのかもしれないけど、そういう自慢は横綱になってから、勝負で見せていけばいいことだろう。

なってないな。

品格ないから、その心根直さない限り、横綱になれなくてヨシ

白鵬に勝ったことが、すごい自信になったんだろうけど、謙虚さがないな。

でも、今回のことで学んだだろう。

いや、学んでないかな。

あの親方にして、この弟子あり・・・ってなっちゃってるか?

まだまだ、先を追ってみないとわからないね。

貴乃花は、いつも大きなストールしてる。

まあおしゃれのつもりなんだろうけどさ、

キザだな。昭和の演歌歌手みたい。

鳥取の夜の出来事

モンゴル出身の横綱3人とモンゴル出身力士、日本人力士数名

座り方、端から貴ノ岩までのは、こんな順番で横に座っていた。

照の富士

鶴竜

白鵬

関係者

日馬富士

貴ノ岩

で、

白鵬 「あんたたちの時代は終わったとかいったの?」

貴ノ岩「いってないです」

白鵬「おれに勝った・・・とか言ったの?」

貴ノ岩「いってないです」

白鵬「お説教、ウンチク」

貴ノ岩、携帯いじくり、着信に出る

日馬富士、キレる。

そりゃ、キレるだろ。

まあ、ざっと、こんな感じらしいんだけども、これ、どうかと思うよね。

日馬富士に同情的な意見が多いらしいけど、当然だろ。

ようは、こんだけの、

「フィーバーナイト・俺様ナイトの錦糸町の夜」を満喫しながら

白鵬の説教には、上の空かよって話。

スマホ鳴っても切れよ。

それがたとえ親方だったとしても、あとでかけなおせ。

ところが言うにことかいて、

日馬富士「誰からだ」

貴ノ岩「彼女から……」

ってさあ、

どうなのコレ、

※ただし、「彼女から」というのは、テレビのゴゴの情報番組で仕入れた情報なので、確認はテレビ局へ。どの番組か、おかんは忘れたけど、必ず、どこかにこの映像は出回ってるはず。

ミヤネ屋かグッディだったと思う。

かわいそすぎ。

髭を剃る気にもなれないくらい心折れてるだろ。

これは日本のマスゴミのパパラッチぶりと、今後の進退を考えたら、そりゃノイローゼになってもおかしくない。

日馬富士を絶対、辞めさせるな!

ひと場所休場、年内謹慎くらいでいい。

早く、笑顔に戻れますように!

今日は、白鵬も負けたけど、精神的に疲れてそうだなぁ・・

「フィーバー俺様ナイト☆錦糸町の夜☆」

解りやすいのが、こちらの記事

9月下旬の錦糸町のバーで、酒に酔った貴ノ岩はモンゴル出身の若い衆を説教していた。声を荒らげるなどヒートアップしたため、同席していたモンゴル出身の元幕内力士、元十両力士(いずれも現在は引退)らが「ほかにお客さんもいる。力士が大声出したら怖がられるからやめなさい」などとなだめようとした。しかし、貴ノ岩はおさまらず、モンゴルから来日した白鵬の友人もいる中「俺は白鵬に勝った」「あなたたちの時代は終わった」「これからは俺たちの時代」などと言い、口論になった。

同席していた元幕内力士は「注意したつもりが、貴ノ岩はでかい声で返してきた。横綱の友人もいたのに…」と振り返る。白鵬を否定されたように受け止めた白鵬と懇意にしている友人は、気を悪くしていたという。後日、同席者によって、事情は白鵬に伝わった。

日刊スポーツより一部引用

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711190000187.html

モンゴルでも日馬富士擁護の世論が広まっているらしい

事の真相が、だんだんわかってきて、一時は、日馬富士への「信じられない」というショックが大きかったみたいだけど、今では、「日本人横綱を増やしたいから、日馬富士を追い出したい日本相撲協会の陰謀だ」という世論まで出てきた。らしい。

これさあ、どっちもモンゴル人なんだけど。

おい、こら、ちょっと、モンゴル人よ!

揉め事起こしたのは、

どっちもモンゴル人だよ。

見方が浅いんじゃないのか。

少なくとも、日本の世論は、公平に冷静に分析しているよ。

そして、日馬富士擁護が多い意見だ。

モンゴル人横綱だから、日馬富士を追い出したいなどない。

それを言うなら、貴ノ岩も、追い出さなくてはいけない。

そもそも、

おかんの地元には、

稀勢の里がいるんだよ。

高安もいるんだよ。

だけど、こうして、おかんは、全力、

日馬富士を辞めさせるな!

と叫んでるのだ。

で、

ちなみに、おかんは、朝青龍も好きだったんだよ。

ツイッターもフォローしてるww

朝青龍3連発w

そういうわけで、モンゴル人だから追い出したいなど思ってる相撲ファンは、ほぼほぼいない。

そりゃ、日本人力士に、国技で横綱になってもらいたいのは当然だよ。

だって日本人だもの。

だからといって、モンゴル人を追い出したいなんて、そんな狭い了見だったら、こんなにモンゴル力士のファンが増えるわけ無いだろうが。

モンゴル人は、どんだけ、

日本人がセコイとおもってるんだ??

まあ、モンゴルの雄大な大地で暮らしてると、日本人は皆セコイと思われるのかもしれないが、どんだけ、日本人のせいにするんだよ。マジで、感じ悪いわ。

おかんは、モンゴル大好きなのにさあ。片思いか、これw

そりゃ、セコイ日本人もいるけどさ。そんなの一部の人間だよ。

ちなみに、

今回の件で、一番、セコイ技を行使してるのが、

貴乃花。

これじゃあ、貴ノ岩や、ほかの、自分ところの力士まで未来をつぶしてしまうだろう。

そもそも、個人競技はできても、人の上に立って、人の和に入って動ける器じゃないんだわ。

貴ノ岩は、もうすでに両親も亡くなっていて、貴乃花が、ほんとに親代わりのようなもんらしい。

そりゃ、貴乃花に従って、表に出ないわな。

ここまでくると、貴ノ岩も、可愛そうになってくるわ。

自分のプライドと、自分のやり方だけに固執して、周りの未来を全部摘んでるだろ、貴乃花は。

理事辞めさせろ。

本題外だが・・・稀勢の里も応援してね。

稀勢の里、どうしたんだよ。

ガラスのハートの稀勢の里。

今日も負けた。

大丈夫か?

退場するときの表情から、おかんは、母心になった。

ちょっとだけガラスのハートに

ピリっ・・っていうヒビが入る音がした思いだった。

こころ負けてないか。

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 小遣いブログ シニアのお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする